中耳炎

明け方ごろになると、耳をかゆがってか?
ほっさのように頭をふりふりするので、近くの動物病院へつれていきました。

女の先生だったので、まだ威嚇はましでしたが
耳の中を見せられる状態ではなかったので、
とりあえず、耳の中の炎症をとめるための粉薬と
点耳用の薬をもらいました。

※中耳炎になっているかも…といわれました。

おかげで耳をかくことがほとんどなくなり
あわせて、アレルギーの皮膚もよくなってきました。

どこを見てるの?

薬のおかげなのか?
最近、ジャーキーを食べてないからか?
それとも、除菌スプレーがきいているからか?

なにはともあれ、よくなってきているのでほっとしました。

今回の動物病院は、片道徒歩で20分くらいあるので
往復散歩がてらで通います。

ついでにわたしも歯医者に今日から通いはじめ
今日は1時間強のお留守番をしました。
予想よりも、まだおとなしく留守番してくれてました。

ですが…
随分久しぶりに、ペットトレーとは違うところで
粗相をされてしまいました…。
ちょうど、新しいペットトレーと変えたからかもしれませんが
どちらかというと、疲れて寝てしまったわたしに対してのあてつけと
留守番のすねから来ているように思います。

まぁでも元気に過ごしてくれることが一番です。

続ウエディングドレス

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年5月14日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーの花嫁姿」です。

次のブログ記事は「予防注射」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。