食事制限

先週、病院へいったら、その日はいつもの先生がお休みだったので
院長先生が担当についてくださいました。

ここ数ヶ月、だんだん減らしてきたものの、
毎日ずっとステロイド+抗生物質の粉薬を飲んでいるチェリー。
このまま飲みつづけるのもどうかと悩んでいたところでもありました。

院長先生も一生飲ませ続けるわけにはいかないと言われて
ここでしっかり食事制限をするようにといわれました。

チェリー

今までは正直、ダメだとわかっていても、おやつとか
人間の食べ物をあげたりしてました。
だけど今回の院長先生のひとことで、食事制限を徹底することにしました。

とりあえず3ヶ月は続けないとダメだということで
基本は、ドッグフード(ヒルズのウルトラアレルゲンフリーz/d)と水。
同じヒルズのz/dの缶詰もあげるようにしました。
おやつもヒルズの低アレルゲントリーツ。

やっと1週間。
少しはチェリーもドッグフードだけの生活に慣れてきたみたいですが
横で食事をするのがちょっとかわいそうに思ったりもします。
※おいしいもの食べてるし、においでわかるから。

でも、チェリーのことを本当に思うなら、薬から解放されるためにも
ここは心を鬼にして、ドッグフード以外は厳禁にしなくては!

心なしか、体がひきしまってきてダイエット効果も見られ
また、毛並みがだいぶ良くなって触っていても気持ちよいくらいに
なってきました。

体を掻かなくなったのは多分薬のおかげだと思うのでまだなんとも
いえないですが、あとは目のまわりの脱毛が治ってくれるといいなと
思っています。

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年9月15日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝違えるよ…」です。

次のブログ記事は「命の現場(3)を見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。