里帰り 3泊4日

24日夜?27日夜まで、チェリーは里帰り。と、言ってもネロファミリーたちとお留守番。
肝心の人間ファミリーは沖縄へ旅行です(^^;
なんだか恒例となっていますが、人間1人(わたし)とワンズ4匹でお留守番をしました。

改めて、ネロファミリーの紹介!

PT330016.jpgチェリーのお父さん、ネロ
なんと、わたしと同じ誕生日!なのでなんとなく親近感がわきます。
今回の里帰り時は、膿皮症になっていて、体全体にぶつぶつができていて、とても痛々しい姿でした。
チェリーもネロゆずりで皮膚が弱く、アレルギー体質ですが、今回のネロの症状は見た目からしてとてもひどかったです。しかし、かゆみはあまりないみたいで、カラダをしょっちゅう掻いているということはありませんでした。
息子のディックとは相性が悪く?近づいてくるとウーウーと威嚇します。かと思うと、二匹でじゃれあって遊んだりもします。とても不思議な関係です。
この写真はカエル足でくつろいでいるネロを激写。なぜか左目だけ涙が...。おそらくこれもアレルギー症状だと思われます。最近チェリーも目の調子が悪く目薬をさしているので、親子ともども...つらいね。
PT330042.jpg次はチェリーのお母さんマロン
普段から、ネロとディックのケンカにあきあきしてるからか?静かなところでゆっくりとしていたいみたい。
でも時々自分からわたしのところに来て、ひざの上にのったり、顔をペロペロ舐めたりしてきました。
ソファの上に座ってテレビを見ていると横にきて、寝転んだのでカラダを掻いてあげたら気持ちよさそうに寝ていました。
ネロやディックが近づいてきたら、神経質になって威嚇してました。そして涙うるうるの目でわたしの顔を見上げ、助けを求めてました。
マロンは普段から大人しいので、チェリばばのお気に入りでもあります。またチェリじじもマロンのことはひいき気味で、2,3日家にくるか?といってました。
マロンはチェリーたちを産んでから毛並みはちょっと悪くなりましたが、それでも耳元の毛はビックリするくらい滑らかでやわらかいのです。毛色はネロファミリーの中で唯一のチョコタンです。
PT330050.jpgチェリーの兄弟、ディック
同じ日に生まれたはずなのに、サイズも体重もチェリーの倍以上あります。
のっぺりとした顔が特徴。カラダはとても筋肉質で毛並みもつやつや。ドーベルマンの小型が欲しい人にはたまらないかもしれません。
今回、かなりディックらしい顔の写真が撮れました。
以前に比べてちょっと目がくりっとしてきたので、若干顔がかわゆくなっています。前はもっと目が小さくてアーモンド形だったので、ほんと個性的?でした。
ディックの運動神経はかなり良いです。1.5mの柵も飛び越えてしまうくらいのジャンプ力を持ちます。
ネロに対してすごく反抗的で、いつもウーウー威嚇しています。でも人間には弱く、すぐにお腹を向けて降参します。その上すっごく甘えた。チェリーを呼んでも一目散にわたしのひざの上に飛び乗ってきます。
ネロもディックも体重があるので、飛び乗ってこられると本当に重い...。夜寝るときは、わたしにべったりくっついて寝てました。わんこってすごく体温が高いので、ディック(わたしの太ももの横)とネロ(わたしの背中)とチェリー(いつもの様に腕枕)と寝てると起きたときは汗びっしょり。エアコンをかけていても悲鳴をあげたくなるくらい暑かったです。

今回は今までになく3泊ということで、チェリーはちょっと疲れたみたいです。
最終日くらいから下痢気味(黄土色の粘膜便)になってしまいました。
ごはんはいつもと同じのを与えていたので、環境の変化、ストレスが原因だと思われます。
なので今日は、朝ごはん抜きでアニマストラスをあげ、一日ゆっくりさせておきました。
やっぱり家が一番いいのかな。いつもの指定席でまったり過ごしていました。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2010年8月28日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オゾン水は皮膚病にきく?」です。

次のブログ記事は「いのちの不思議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。