今日は初散歩の日

昨日、やっと首輪とリードが届いたので、今日はじめての散歩に出掛けました。

チェリーはとってもこわがりで、
歩いていてもずっとわたしの足にまとわりついて
顔を見るとだっこしてとせがみます。

ですが、安全な道ではずっと歩かせてみました。
大体20分くらい歩きました。

散歩から帰ってきてから、しばらくしてまた吐いてしまいました。
今回は食べたものを吐きました。

吐いたものをみると、毛が混じっていたので
毛を吐き出したのかなと思いました。

最近、抜け毛の季節か、
かなりの毛が抜けます。

本人はいたって元気なので、様子を見ることにしました。

ただ、吐いてから全然ごはんを食べません。
最近は、お皿にいれていてもちょっとずつしか食べないのです。

そのかわりおかしはほしがりします。

悩んでいたところ、先日買ったコングにドックフードをつめてやってみました。
…すると、遊びながら食べるではないですか!

よかった。

その後もときどき、何かを吐き出そうとするときがありますが
やはり毛を吐き出そうとしてるのかな。
そのときはちょっと苦しそうにしていますが、
それ以外は飛び跳ねて元気にしています。

しばらく様子見てあまりにも続くようでしたら、
やはり一度お医者さんにいこうかと思います。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年11月 9日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーだまされるの巻」です。

次のブログ記事は「ヒーターの前に陣取る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。