耳の具合が悪いのでお医者さんへ

チェリーがあまりにも左耳をかいたり、あたまをブルブルふるので
耳の中を見てみたら、血のかさぶたができていたり
血がにじんでいたりしたので、
チェリーの実家(笑)に住んでいる妹に相談したところ
お医者さんにいくことになりました。

チェリーは人見知り…といえば聞こえはいいですが
身内以外にはとても攻撃的。
先生に対しても威嚇しまくり。
でも先生が差し出すおやつはしっかり食べるんです。
→さすが食いしん坊チェリーちゃん!

まだ生後4ヶ月ちょっと。
この性格はなかなかですね…(汗)
といわれてしまいました。

診断の結果は、耳にカビが繁殖していたらしく
耳の洗浄をして、粉薬をもらいました。
※耳の洗浄時は、わたしと妹と二人でチェリーを
 押さえ込んでました。

今日の朝、粉薬を缶詰にまぜてみたところ
気にせず食べてくれました!

心なしか、耳をかくことが少なくなっています。

また来週の土曜日に病院へいきます。
1週間くらいで治るかどうかわからないですが
よくなっていることを祈っています。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年11月20日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4コマ漫画「すたばくんとの出会い」」です。

次のブログ記事は「チェリーの歯が抜けました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。