親元が恋しい?

さみしいのんたてつづけにネロパパとネロママにあったからか、
里心がついてしまったチェリー。
まだまだ赤ちゃんだから仕方がないかと思いますが、それでも、やっぱりお姉さんにならないとね。

何が正しいかはわかりませんが、
ネットで調べると、やはり、家の中に誰かが入ってくるなどのことがない限り、吠えるのはちょっと問題行為と知ったので今日から、区別なく吠えたら、クレートの中に入れることにしました。
そしておとなしくなったら、外に出す。

このやり方が正しいかどうかはわかりませんが、とりあえず、吠えたらクレートの中に入れられるということを学習してほしいです。
そしておとなしくなったら、開放される。
それはなぜか?まではわからないと思いますが、おとなしくしておいたほうがいいという風にわかってくれたら、あまり吠えることもなくなるかな…と。

ここらへんのトレーニング法については、もうちょっと調べる必要がありますが、とりあえず、しつけはしないとダメだなと思いました。
自分のためではなく、チェリーのために。
その視点で考えていきたいと思います。

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月28日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急に夜鳴き?」です。

次のブログ記事は「どちらがお姉さん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。