急に夜鳴き?

| コメント(2)

理由はいくつか考えられますが、
わたしがお風呂に入っているときに、いきなり吠え出しました。
最初は外で音がしているからかなーと思っていたのですが
それがだんだん遠吠えみたいなのにかわったので
ちょっとおかしいなと思いました。

いそいでお風呂からあがってくると、やっぱり様子が違います。
お風呂からでてきたわたしに対し、喜ぶんですが、
しばらくしたら玄関のほうに向かって、悲しそうに鳴くのです。

昨日、里帰りしてたので、それを思い出したのかな…と思い
わたしまでちょっとさびしい気分になってしまいました。

わたしがちょっとかまうと、そのときはいいんですが、
また思い出したかのように、玄関のほうにいって
きゃんきゃん、くんくん、わおーんと鳴きます。

ちょっと手がつけられない状態で、お手上げ状態。

もしかしたらおなかが減っているのかもと思い
ドッグフードをあげても、食べはしますが、気分は玄関の方…。

でも、なんとなくおなかが減っているんだと思ったので
チェリーの大好きなdbfの離乳食をドッグフードにまぜてあげると
がつがつ食べてくれました。

おなかが膨れてちょっと落ち着き、
その後、わたしにじゃれだしたので相手をしたら
さっきとは違った様子になり、いつもの元気な感じに戻りました。

しばらくしたら、おなかもいっぱいになって、
運動もして疲れたのか、目がしょぼしょぼに。

毛布のほうにいって、眠ってしまいました。
これで、ほっと一安心…。

子育て?は大変ですね。

疲れて寝てしまいました

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

こんばんは☆ お邪魔いたします(*^▽^*)

チェリーちゃんの夜鳴き?!・・・淋しかったのかなぁ?
わんちゃんは喋れないので 何を伝えようとしているのか
ちゃんと読み取ってあげるの 難しいですよね・・・(._.;)
うちも、近寄って来てお座りしてク?ンクーン!って甘えた声で
一生懸命アピールしてくる時があるのですが・・・
遊んで欲しいのか?お腹すいたのか?何かを解ってあげられなくて
悩んじゃったりします(゜゜;)
ほんと 子育ては大変ですね!お互い頑張りましょうネ(ゝ∀・*)

CHERRY Chistmas!のチェリーちゃん☆カワイイ?!
やっぱり 女の子ちゃんって感じですネ☆** v(o^▽^o)v**☆
                                    しんママでした。

しんママさん

こんばんは、チェリーはちょっと(どころか随分?)
我が強いところがあるので、
自分の要求を満たすために、
かなり頑固になる部分があるのです。

吠える場合は、注意をすればいいんですが
くーんくーん系はちょっと注意するのも
躊躇してしまいます。

あまり擬人化してもダメだと思いつつ
やはり、なぜなんだろう?って
いろいろ悩んでしまいます。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月26日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CHERRY CHRISTMAS!」です。

次のブログ記事は「親元が恋しい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。