ちょっとしたファッションショー

お散歩用に買ったコート週末はだいたいわたしの実家に行きます。
父と母はチェリーがくると大喜びで、とてもかわいがっています。
今日は先日注文したチェリーの服が2着届いてたので、ちょっとしたファッションショー。
お散歩用に買ったコートは、ちょっとぴちぴち。
これはダイエットが必要そうです(笑)
同じサイズでもセーターのほうは伸びるので、ジャストサイズ。
チェリーのコードネーム?はレッドなので、やっぱり赤が良く似合います。


ジャストサイズのセーターさて、昨日にせっかくトイレを覚えたかなとほめたのに、今日、粗相をしてました。
しかもわたしがお風呂に入っているときにです。
まぁ最後の2番目のシート位置だったので、ちょっと仕方ないかなーと思ったりもしましたが、やはり注意はしないと。
たぶん、お風呂に入る前にゲージに閉じ込めたことと、お風呂中にさびしくなったから、粗相したのかなと思います。
チェリーは精神的に不安定になると、粗相をする癖があるから...。
でも、ちょっぴり怒ってしまいました。
怒るとチェリーは本当に悲しそうにするので、こちらまで悲しくなってしまいます...。
どこまでが甘やかしになるのかが、難しいですね。

人でも犬でもしつけは大切。
ただ自分の感情で怒ったりは×。
ちゃんと理由があるときにしないと、チェリーだってかわいそうです。
基本的にあまり感情的に怒ったりはしませんが、やっぱり自分より小さくて弱い生き物だから、手加減は必要ですね。

ほんと、子育てと同じようなことをしています。

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月15日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレは覚えた?」です。

次のブログ記事は「お散歩から帰ってくると…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。