お散歩に出かけて気づくこと

| コメント(2)

チェリーの見る風景今日もお天気だったのでお散歩へ。
途中の道が工事中で、ガードマンの方が立っていらっしゃるのですが今日は見ても吠えませんでした。

もしかして学習してるのかな?と、ちょっと親ばか。

いつもの一方通行の道で一緒にダッシュ。
今日は8割くらいで走っても、チェリーはどんどん先にいきます。
成長して、走るスピードも速くなってきているみたいです。
そのおかげで、わたしが息切れしちゃいました(^^;

平日はさすがに小さなお子さんづれのお母さんたちばかりです。

チェリーはまだまだ人に慣れていないので、
こどもたちが近づいてきそうになると、わたしの方がそわそわします。

小さなころに犬(チェリー)に吠えられて、
それから犬が苦手になった…なんてなると悲しいですからね。

ミニピンのチェリーこの近所がとくにそうなのかもしれませんが、お散歩をして出会う方たちはチェリーというか犬にやさしい人が多いです。

例えば家から出てこられた方にチェリーが吠えると、
「ごめんね、ごめんね、急に出てきたからビックリしたんやね。」と言ってくださいます。

他にも男性とかだと吠えているチェリーに向かって「元気やなー。」と笑われたりします。

今のところ、チェリーが吠えても見るからにイヤそうにされる方は見当たりません。
よく吠えるチェリーと散歩しているわたしにとっては、その方たちのその気持ちがとても温かく感じられます。

チェリーと一緒にお散歩をすることでたくさんの気づきがあります。
だからわたしも最近はお散歩が楽しみになっています。

コメント(2)

こんばんは またまたお邪魔しました・・・(*^o^*)
お散歩☆楽しいですよネ!
お天気が良くて暖かいと ついつい遊びすぎて後で疲れちゃったり・・・。
チェリーちゃんも走るの早そうですね!
ミニピンは身軽で、すばしっこいですよね。

やはり、平日の昼間は小さな子供さん連れの人多いですか。
実は、私も小さな犬だから大丈夫だろう・・・と子供さんが しんに
平気で触ろうと来られると ヒヤヒヤしちゃいます。
じゃれて飛びかかって、ビックリさせて泣かれちゃったらどうしよう・・・とか。
なので 朝早い時間の空いている時をねらって行ったりする事も(*´∀`)b

チェリままさんのご近所は 優しい方が多いようで良かったですね(*^∀^)σ
チェリーちゃんもみんなに愛されて幸せですね☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

最近チェリーは、お散歩にでかけないと、そわそわするようになってきました。
今日はあいにくの空模様なので、お散歩はなしになりそうです。
そのかわり、今週末に初めてのドッグランデビューすることになりました!
チェリーがリードなしで、思いっきり走り回れるのはうれしいんじゃないかなと思います。
※ただ怖がりなので、わたしから離れない可能性も…。

しん君のお家の周辺はのどかでよさそうですね。
チェリーは公園以外アスファルトの道しかあるけないので、ちょっとかわいそうかなとも思います。

ミニピンは元気でぴょんぴょん飛び跳ねるので、お子さんとかにはちょっと注意が必要ですよね。本当は仲良く遊んでほしいんですけど…。
ですが、うちの姪とはものすごく仲良しなんですよ。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月 2日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピンガと仲良くなりました」です。

次のブログ記事は「ちらかしっぱチェリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。