スカートで防止中

食事制限をして約半月。
今から思うと、薬を飲んでいるからと根本的なこと
→食物アレルギーの排除
をしないで治そうと思っていたのが甘かったと思います。

今は飲み薬はSTOPicon23して、
ごはんはヒルズのウルトラアレルゲンフリーの
ドライフードと缶詰、トリーツのみとしています。

ときどき、隠れてちょっとだけ父(チェリじじ)がアイスICON68をあげてる
みたいですが、それでもほんのちょっとだけ。
それだからか、皮膚の状態は落ち着いてきていると思います。

からだは掻いていますが、どちらかというと乾燥肌からくる
かゆみが多いようですので、クリームを塗ったりと
乾燥肌のケアを毎日何度もするようにしています。

で、今日の写真ですが
クリームを塗ったあとをチェリーが舐めるのでそれを防止するために
久々にスカートをはかせてみました。

スカート

ちょっとウエストがきつくなってますが、
マジックテープなのでどうにかはけました。

スカート2

ICON118毛並みが良くなってきてるのが、なんとなく伝わるかな?

やはり気になるのか、最初はぐるぐるまわってスカートを
追いかけていました。

今まで皮膚の状態が悪いのは全部アレルギーのせいだと思っていたのですが
じつは乾燥肌の部分も結構あって、保湿をすれば良くなることを知りました。
とくに耳の裏は前に粉をふいていたのですが、スプレーをして
揉んであげておくと、きれいに治ってきますicon06

今まで、アレルギーだと決め付けていたことがダメだったんだなーと
いまさらながら反省しています。

おなかや太ももの辺りは、毎日ぽつぽつ赤くなりますが
夜に軟膏を塗ると翌朝は治っています。

とにかく手をかけて、チェリーの皮膚病を治してあげたいと思います。

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年9月29日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の現場(3)を見て」です。

次のブログ記事は「新しいカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。