ボール遊び

お留守番をしていたご褒美に、
お土産として買ってきたサッカーボールです。※結構前です。

ボール遊びが大好きで、追い掛け回すチェリー。
ヘディング?も得意です。

ボールをつかまえた

ボールと2ショット

今日もお昼ごろ、お風呂に入りました。
最近はだいたい週二くらいの間隔でいれています。
※お風呂に入らない日は、消臭・除菌スプレーをふきかけて
 手でモミモミマッサージしてしみこませてます。

写真でチェックすると
やっぱり目の周りの毛がちょっと抜けてますね。
最近、耳もちょっと垂れ気味になってきているので
耳用の薬も使っています。
目やにが多くでるときは、目薬もしてあげます。
※どれも痛みはないはずなのに、すぐに逃げようとします。

皮膚病は簡単には治らないので、
気長につきあっていきつつ、治していかないといけません…。

ごはんは、ほぼドッグフードオンリーになり、
ジャーキーもあげなくなりました。
そのせいか、少しでも人間の食べ物をあげると
吐くようになりました。
カラダがうけつけなくなったのかもしれません。

とくに塩分が苦手みたいで、
わたしの涙をペロペロ舐めたあとは必ず
げーげー吐いていますface07

でも相変わらず洋菓子は大好きみたいで
ケーキICON155とかシュークリームとか、ものすごく欲しがります。
ちょっとだけあげるときもありますが、
前に比べたら、全然あげなくなりました。

わたしがチェリーの立場だったら…。
おいしいものが食べられない人生なんて
悲しくて泣けます…。

チェリーかわいそう…ICON46

早く皮膚病が治るといいねICON35

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年11月12日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたお留守ワン!」です。

次のブログ記事は「腕まくらとお掃除ロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。