ペットドア

引越ししてからというものの、チェリーは早起きになって
毎朝同じ時間になると、部屋から出たがります。
その時に、部屋のドアをカリカリ、ガリガリ。
クンクン、クーンと鳴くので、わたしは寝不足…。

チェリーのためにドアを開けておけばいいのですが、
やはりまだまだ寒いこの時期では、そういうわけにもいきません。

そこで、チェリー専用のドアを取り付けることにしました。
「ペットドア」なるものがネットで売っていたので購入!
早速取り付けてみました…。

…が、ドアがプラスチックで頭で押さなくてはならないため
怖がって通り抜けてくれません。
ちょっとドアを開けてあげると通ることができたのですが
それだと意味がなく…。

思い切って、枠だけ残し、ドアを取り外して
お手製?のカーテンをつけました。
…すると、顔をのぞかせてから通り抜けました!
大成功!

これで、チェリーも自由に部屋を行き来することができるようになりました。
※わたしもチェリーの出入りにいちいちドアを開けなくてもよくなりました!

ペットドア

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2010年1月23日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「お姫様チェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。