曇り時々小雨に散歩

| コメント(2)

昨日はお医者さんとかいろいろ予定が合ってバタバタしてました。
でも散歩もちゃんと行きました。
いつもの公園へ…。

男の子たちがサッカーをしていて、蹴られるボールが気になるようでした。

お医者さんでは、耳ようの薬が1日一回にへり、皮膚用の薬が1日二回になりました。
皮膚用の薬は錠剤なので飲ませるのに工夫がいりそうです。

きれいに治るといいね、チェリー!

コメント(2)

こんばんは。 またまたオジャマ致します(*^∀^)σ
チェリーちゃん お耳早く治るといいですね!
昨日、うちのしん君も病院に行って来ました・・・。
飲み薬がダメなので、塗り薬をやってみましょう!となったのですが
ついでにお願いした フロントラインを背中につけるだけでも
先生と二人がかりでしん君を押さえながらの一苦労(´エ`*)でして
塗り薬・・・頑張ってネ!と苦笑いでした。寝ているすきにやらなくちゃ(- -*)
お互い 早く良くなるといいですね☆
頑張りましょう!です(=^-^)*.☆゚・:*☆

こんにちは。コメントありがとうございます。

チェリーの皮膚用の錠剤は、人間のわたしでも苦いニオイが
するなーと思って、ちゃんと飲んでくれるかなと心配してたんですが
大好きなささみに巻いておなかの減っているときにあげたら
ちゃんと食べてくれました。

薬は意外とちゃんと飲んでくれるので、本当に助かってます。

塗り薬だとすぐになめてしまったりして、飲み薬ほど効果がでてくれないですよね。
ちょっとつらくても早く治るほうの飲み薬で
すばやく治してあげたい気持ちもありますが、あまりいやがることをして
トラウマになると今後が大変だから、バランスが大切ですね。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年11月30日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝そべってます」です。

次のブログ記事は「今日のお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。