今日はドッグランへ行ってきました!

横顔チェリー今日は午後からドッグランへ行ってきました。
もちろん、ネロパパ、マロンママ、そして兄弟のディックも一緒です。
※と、いうか、チェリーとわたしが一緒に連れていってもらったのです。
そして、兄弟の中で一番ちいさかったノアールとも久々の再会を果たしました。

チェリーはものすごく喜んで、走り回り、
知らない犬や人に果敢にワンワンと吠えにいきました。
大きな犬にも吠えにいって、追い掛け回すおてんばぶり。
それもこれも、兄弟のディックが一緒にいたから…。
兄弟攻撃ができるのです。

ディックのほうが、チェリーの1.5倍ほど大きいのですが、
気の強さはチェリーのほうが2倍ほど上。
怖いもの知らずとはこのことかなと思うほどでした。

ひさしぶりにあったノアールは、小さいままでビックリしました。
子犬のまんまです。
サイズでいうとディック【大】チェリー【中】ノアール【小】でした。
この3匹が兄弟だなんて、言わなければ誰も気づかないくらいです。

じつは、今の里親さんにそれぞれもらわれていく前
まだ4匹がそろっていたころ、
わたしに一番なついてくれてたのはノアールでした。
わたしが座るといつもひざの上に寝にきてくれました。

そんなノアールでしたが、最初はちょっと人見知り?
でもじょじょに思い出してくれたのか、
尻尾をふって喜んで近づいてきてくれ、名前にも反応し、
そして抱っこもさせてくれました。
体重は2kg台なので、とっても軽かったのです。
ですが、わたしがおやつに持っていったジャーキーは
一番たくさんたべていました。ちびの大食い?(笑)

みんなどろどろになって遊びまくりました。

走り回って疲れたディックは、ベンチに座っているわたしのひざに
ジャンプして座るのです。おかげでズボンはどろどろ(笑)
ひざの上に座るのが大好きなディックは超甘えたなのです。
チェリーは呼ぶと飛んで走ってきましたが、またすぐにどこかへ。
マロンママは落ち着いていたので、よくわたしと一緒にいました。
ネロパパは真っ白なポメラニアンちゃんをすごく気に入ったのか
追いかけまわして、寝技にもちこむ、やんちゃぶり。
さすがに弟に怒られていました(笑)

ドッグランの写真は残念ながら、動きが激しすぎたので、
携帯カメラで撮ろうとしたわたしはムリでしたが、
弟が高性能カメラでたくさん写真を撮ってくれたので
また後日もらえることになりました。とても楽しみにしています。

そんなこんなの一日でしたが、ちょっと気になることが…。

家に帰ってからチェリーが右前足を気にするようになり
ときどき痛みからか「キャイーン」と鳴きます。
とても心配なので、明日病院へいくことにしました。
大事に至らないといいのですが…。
まだまだわからないことばかりでおろおろしてしまいます。

また今日みたいに元気に走り回れるようになるといいね、チェリー!

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月 8日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のチェリー」です。

次のブログ記事は「チェリーのかえる足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。