爪切りきらい

| コメント(2)

チェリーの爪がのびてきたので、とうとう爪きりを購入しました。

ペットショップにきりに行くという方法もあるのですが
やはりここは普段からこまめに爪きりできるように、
爪きりデビューすることにしました。

深爪するとコワいので、ちょっとずつ。
爪きりは評判のいいものを買ったので、
スムーズに切れるのですが、
チェリーは爪に違和感を覚えるのか、
逃げ出そうとします。

爪きりきらい
皮膚の塗り薬を塗るのもきらい
消臭・除菌スプレーもきらい

きらいなものが登場すると、そそくさとクレートへ。

クレート避難中

ま、クレートが好きになってくれるなら
それもよしとしますか!

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

チェリーちゃクレートに入って行っちゃって安心しきってる姿がとっても可愛い♪
私も一番最初に爪きり買ったんですが、ナカナカ自分で切れません◎
ランちょも爪きりが大っ嫌いでトリマーさんに怒られてることもありました!笑
なので、素人の私が爪きりをしようとするとなお更すごい勢いで暴れだします(>_<)
爪切りも慣れればきちんとできるんでしょうが、怠けている私◎そろそろ自分でしなくくちゃ?
クレートに隠れちゃうチェリーちゃんもランちょも爪きり頑張らなくてわですね☆(*^皿^*)

ランママさん

そうですかーランちゃんも爪きり苦手なんですね。
痛いことはないと思うけど、やっぱりちょっとコワいのかなー。
チェリーの爪は結構のびてきてるので、毎日ちょっとずつ切る
ようにして、短くして、爪きりがこわくないものであることを
わからせてあげたいです。
まえに病院の先生が爪を切ってくださったときは
カラーをつけて見えないようにしてたので、それも手かなと
思っています。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年1月23日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュッシュッ作戦」です。

次のブログ記事は「チェリー大好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。