バックドロップ

タイトルはちょっと過激になってしまいましたが、
チェリーが度をこしてじゃれてくると(噛むのがきつくなると)
お布団を敷いているときは、バックドロップもどきをします。

わんこは自分より上位のものには、おなかを見せます。
だからこのカッコをさせて、上位を示し注意します。

バックドロップ

このやり方が功を奏したのか、
最近とくにチェリーはわたしのことをリーダーとして
意識するようになってきているみたいです。

例えば、無駄吠えが少なくなってきたとか。
階段を上り下りする音などには、ほとんど吠えなくなってきました。
吠えたとしても「チェリー」と呼ぶと吠えるのをやめて
わたしの方にきます。

父が尋ねてきたとしても、前なら階段の足音が聞こえるだけで
吠えていましたが、最近はドアをたたく音で反応します。

チェリーの成長にうれしく思う今日この頃です(^^)

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年2月12日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のあそび相手」です。

次のブログ記事は「エリザベスカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。