エリザベスカラー

| コメント(2)

もともと(皮膚)アレルギー体質のチェリー。
パパのネロさま(おれおれ犬)の血を思いっきり受け継いでいます。
※性格のヘビーなところも(笑)

そんなチェリーに、念願?のカラーが登場!

エリザベスカラー

いいのを探していたところ、
一般的なカラーであるプラスチック製ではなく、
クッションでできているカラーを発見。
やわらかく負担が少ないし、重さも軽いのが利点。
評判もよさそうだったので、購入しました。

家に届き、さっそくチェリーにつけてみたところ
いやがってとろうとしますが、いまのところ大丈夫そうです。
ただ、クレートとかに逃げ込もうとしても中に入れない…(笑)
でもお昼ねのときは、枕?にもなっているように思います。

似合っててかわいーと思いますが
チェリー本人にとっては大きなお世話?

でも、最近ちょっとずつではありますが
皮膚の状態がよくなってきているのです。
日常的なグルーミングの賜物!?
チェリままも、子育てにちょっと自信がついてきましたface02

やっぱりお医者さんからもらう薬に頼るより
ごはんやグルーミングなどで、根本的な部分からクリアしないとね!
目のまわりの毛が早くふさふさになりますようにICON61

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

久しぶりになってしまいましたぁ?
こんばんぱっ★笑

カラーつけたんですね!皮膚の状態少しづつ良くなっていて良かったですね!
つけているクッションみたいなエリザベスカラー私も以前ペットショップで見たことがありました!実際に隣にいたワンちゃんが試着して購入してたのでいいみたいですね!!
最初は違和感クレートとかに逃げ込もうとしても中に入れない…笑ってしまいました!チェリーちゃんからすれば唯一の非難場所がぁ?!!ですね♪笑

ランママさん

こんにちは~
わたしも最近は毎日の更新がちょっとできてないので…(^^;

ランちゃんも10ヶ月目のお誕生日をむかえたんですね。
おめでとうございます。
チェリーもやっと7ヶ月。
それでも見た目はもう大人ちゃんです。

毎日一緒にいてても、成長が垣間見れるのはほんと幸せです。
これからもすくすく育ってほしいですね。

ご訪問ありがとうございました!

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年2月15日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バックドロップ」です。

次のブログ記事は「チェリー、「ハウス!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。