シャンプーは苦手

| コメント(4)

皮膚病を克服するために、さらに本気モードでとりかかっています。

まず、ノルバサンの薬用シャンプーで2日に1回シャンプーをし
浄水器をとりつけました。

シャンプーをよくするようになったからか、
毛並みがみるみるよくなってきて、
またカラダを掻いていることが格段に減りました。
いまはちょっと耳の状態がよくないですが、
他の部分は大丈夫そうです。

シャンプーを1ヶ月くらいつづけたら皮膚病も良くなると
ネロパパからきいたので、それを根気良く続けたいと思います。

兄弟のディックはほんとうに毛並みがよくてびっくりします。
最初は一番皮膚の状態が悪く、そのため実家に残ったのですが
いまではそんなことがウソだったかのようにきれいです。
チェリーも毛並みつやつやになって、
さらに美人度をあげてほしいと思っています。

ちなみに、浄水器はわたし自身も買ってかなり気に入ったので、
チェリーのおじいちゃん、おばあちゃんのところも取り付けることに…。

やっぱり水って大切ですからね…。

わたしのめがねにいたずらしようとしているチェリー<br />
わたしのめがねにいたずらしようとしているチェリー

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(4)

頑張って、シャンプーすれば治ってくると思うよ?
ネロも一時期、はげていたけど懸命にシャンプーしてやったら治ったし?
一ヶ月、頑張って下さいな!
くれぐれも、耳の中には水が入らないように気を付けてね!
水が入ると、厄介だし、中耳炎になるから!

浄水器取り付けましたか?
自分の家も、浄水器から出した水を、浄水機能付ポットに入れて愛飲しています!
ミネラルウォーターを買っていたら結構高くつくんで、初期投資は必要かもしてないけど、直ぐに元は取れるしね!
水は大事だし、チェリーにとっても良い事だよね!
また、ドッグランに誘うわ!

ネロパパ

はい、がんばりまっするヾ(^∇^)ノ

ただチェリーの耳に水がはいったみたいで
中耳炎になりかけっぽい。
なので、ノルバサンの耳用洗浄剤?を注文しました。
※水は入っても大丈夫みたいなことがネットに書いてあったと
 思い、あまり注意してなかった…不覚。

それでも毛並みはちょっとずつよくなってきてるし
カラダもほとんど掻かなくなってきたし
粉が吹いていたふとももの外側のところとかもよくなって
きています。

がんばったぶん、経過が順調だと励みになります。

先日、ドッグランいったんだよね。飛行犬!

今度は是非パンチョともあいたいです。
写真をみたらチェリーに似てると思いました。
もしかしたらチェリーよりかわいい顔してるかも???
パンチョが一番いい顔してるかもしれないね。
ノアールもちっちゃくて、かわいいし。

兄弟勢ぞろいして写真撮りたいね。

 シャンプー&浄水器の水が皮膚病回復の最強アイテムなんですね!

 うちの場合は、薬用シャンプーとお薬のジェネリック製品で乗り切っているのですが、浄水器のお水を使用することは、思いつきませんでした。。。
 ちなみにペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
というサイトで買っているのですが、成分や安全性も安心で値段も半額くらいだったので、おすすめですよ。

cocoママさん

浄水器は気持ちの問題かな?って感じもしますが、
取り付けてからは毎日、浄水器の水をあげています。
人間にとっても安心なので、今となってはなくてはならない
アイテムとなっています。

今は薬を使っているので、皮膚はだいぶ改善しました。
副作用が心配ですが、チェリーはステロイドが驚異的に
ききました。
少しづつ減らす方向で日々お薬飲ませています。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年4月21日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーのママ「マロン」」です。

次のブログ記事は「ヨン様はキライ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。