ワクチン接種

foodpic312453.jpg先日、狂犬病(その他ワクチン)の予防接種をしてきました。

予防接種のときは、パパワンネロたちと一緒にお願いします。
※チェリーだけだと怖いしさびしいからね...。

飼い主、身内以外には凶暴なチェリー。
万が一、注射の痛さに耐えられず
先生に噛み付くと大変なのでカラーをつけてもらいました。

家のカラーはちょっと緩めなので、
最近は自分で器用にはずしてしまいます。
注射のときにつけてもらったカラーは首元しっかり。
チェリーは両手で上手にカラーをはさみ、
脱ごうとしますが、うまくいきません。
それをみていたみんなは大笑い。
いつもと同じようにいかないチェリーは困惑気味でした(笑)。
foodpic312461.jpg
血液を抜いて、予防接種。
目にいっぱいの涙をうかべて、ガマンしたチェリーでした。
エラかったね!
チェリーのママワンのマロンも涙を浮かべ、こちらはさらに涙の玉をつくり、女優さながら、ぽろっと涙を流せます。

獣医さんにお聞きしても、目の大きなチワワ以外で涙を流す犬はあまり知らないとのこと。
マロンもチェリーもミニピンなのに、悲しいことがあると自在に涙を流せるのです。
さすがに親子?わたしも結構泣き虫なので、飼い主に似たのかも?しれません。

さて、以前は不摂生がたたり、体脂肪率が30%台もあったチェリー。測定のときはビックリして機械が故障したのかと思ったくらいでした。
※チェリじじがジャーキーとか好き放題あげたから。あと皮膚病の薬の副作用もちょっとあったかもしれませんが。

引越ししてから、階段ののぼりおりをしょっちゅうしているので、ウエストも引き締まり、わたしの体感でもだいぶ軽くなったので、ちょっと期待値大きく、体重測定と体脂肪率測定もお願いしました。

結果、4.4kg→3.8kg 600g減りました!(1年前に比べて)
そして体脂肪率は・・・
ビックリの12%

ジャーキー断ちもした成果なのかもしれません。

こんなにスリムになったチェリー。素敵です。
ミニピンは脚が細いので、体重が重くなると脚に負担がかかるので、
デブピンにしてしまうと生命にかかわることも...。
このままの調子でいけば、大丈夫かも。

とにかくほっとしました。
わたしもチェリーを見習って、体脂肪率減らさないと...。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2010年5月 2日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーの場所」です。

次のブログ記事は「2010 FIFAワールドカップ開幕!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。