カラーに挑戦

| コメント(2)

耳を掻かないようにと、パパ(ネロ)用のカラーをつけてみましたが、さすがに大きかったです。
軽く右手一本入ってました。

チェリーはかなりビビりでカラーを自分ではずすことが出来ず、ぶるぶる震えてました。

でもおとなしくなってくれるので罰ゲームにはいいかも…。

記念に写真も撮りました。
おとなしくじっとしてるのでかわいく撮れました。

コメント(2)

はじめまして 「しん君!ここに参上!」の しんママです(^^)
チェリーちゃん おりこうさんでカラー付けてますね☆
うちのしん君は、お医者さんに「この子はたぶん付けるのは無理かなぁ?」と
あまりのじっとしていないさまに断念で・・・お腹のプツプツに塗り薬をあきらめて
飲み薬にしたのですが、これまた薬を飲むと毎回吐いてしまい・・・
只今、治療用フードに変えて様子をみましょう・・・状態です。
検査をしても、ダニとか虫は出ないし、何が原因かはっきりしないのは
なんだか落ち着きません(;-"-)皮膚が弱いのかなぁ・・・。
でも、元気にいつも走り回ってくれるのでちょっと安心しますが。
愛犬の元気☆な姿を見ているとこっちまで幸せ(o^▽^o)になりますよね!
なんだか私事をダラダラと・・・すみません。
それでは、これから寒くなりますが お互い元気でがんばりましょう?┗(^0^) ┓))))

しん君ママさん

コメントありがとうございます。
チェリーは普段は結構暴れるのですが、カラーも無理やりつけたら
その後、カラーにビビって身動きとれない状態になりました。
塗り薬や洗浄(消毒)できると皮膚病は早く治ると思うのですが
薬だけだと時間がかかりますね。
チェリーは耳の中をどうにか洗浄できたので、かなり回復が早く
なっています。
ただおなかなどの皮膚がやわらかいところは赤くなっていて
アレルギーっぽくなっています。
皮膚が弱い犬は、いろいろと注意しないといけない点が多いですが
お互い気をつけて育てていきたいですね。
これからの季節、風邪ひきやすいのでお互い元気に過ごしていき
ましょうね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年11月22日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーの歯が抜けました」です。

次のブログ記事は「お散歩が日課に…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。