ボール遊び

| コメント(2)

ボール遊びチェリーは女の子ですがキャッチボールが大好きです。
今日はお散歩をしなかったので、部屋の中でちょっと運動。
ボールを投げると口でキャッチして戻ってきます。
※でもなかなか離してくれませんが…(笑)

そんなこんなで楽しく遊んでいたら、ボールがキャビネットの下に。
チェリーが一生懸命とろうとしている図が写真です。
わたしが手を伸ばしてとろうとしたら、手を貸してくれてるのか?
わたしの腕をかきかきしてました。

最近チェリーはちょっと日本語がわかるようになってきたような気がします。
「散歩、行く?」「お散歩行こか?」
の言葉に飛び跳ねて大喜びします。
あと意味不明なのが「うんち」という言葉にも喜びます(汗)
それから今日、ふとわたしが
「コンビ、組もか?」
といったら喜んで顔をなめまくってました。
「散歩、いこか?」にニュアンスが似てるから?

でもまだわたしはチェリー語を理解できていません…(^^;

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

>わたしが手を伸ばしてとろうとしたら、手を貸してくれてるのか?
>わたしの腕をかきかきしてました。

それは、自分が取ろうとしているのを、邪魔するなって手をかいているんだよ!

良いように考えない 笑

ネロパパ

いや、あれは手伝ってくれてたんだよー。
そのようにしか、わたしには見えなかったのです(笑)

クリスマスはチェリーをよろしく♪

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月23日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足をかむ」です。

次のブログ記事は「コート着てお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。