ヨーグルト大好きイチゴも好き

| コメント(2)

ヨーグルト大好きイチゴも好きチェリーだけではないと思いますが、とにかくわたしが食べているもの、人が食べているものをほしがります。
経験的においしいものだということがわかっているのだと思います。
最近、牛乳アレルギーのため牛乳禁止だったチェリー。
基本的に乳製品は×のようですが、犬用のチーズなどはあげていました。
皮膚の具合もよくなってきたし、ヒルズのドッグフードも問題なく食べてくれているので、ヨーグルトにチャレンジ。
で、ヨーグルトにハマってしまったチェリー。
もしかしたら、一番の好物かもしれません。
基本的に、あげすぎないように、ふたについている分や、食べたあとに容器についているヨーグルトしかあげません。
すると容器をきれいになめて、最後は転がして遊んでいます。

イチゴをおあずけ昨日はヨーグルトと一緒にいちごもあげてみました。
写真のとおり、ほしくてほしくてもうもだえてます(笑)
チェリーはほしくても無理やりとるようなことはないので、カラダ全体をつかって「ほしい」を表現します。
もう見てておもしろいくらい。
あまりにもおもしろかったので、携帯で動画までとってしまいました。
当然、その間、ずっとおあずけ。
かわいそすぎですね(笑)

昨日はクラブワールドカップで、ガンバ大阪VSマンチェスターUの試合を見てました。
わたしがあまりにも興奮して奇声をあげるので?最初は一緒に興奮して喜んでいたのですが、あまりにもしつこくエキサイティングしているわたしをみて、とうとうチェリーは部屋の隅のほうにいき、あきれた顔してみてました。
※当然、近所迷惑だったに違いないです。

それにしても、ほんとおもしろい試合でした。
遠藤のコロコロPKも見られたし、他の選手もすごくがんばっていたし、ガンバのいいところが出ていた試合だったと思います。

昨日の試合に興奮した方はこちらをクリック!→にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

チェリーちゃんの「早くちょうだい?!」と言ってるようなポーズ☆
カワイイ?o(*^▽^*)o
ヨーグルトって、好きなワンチャンが多いのですかね・・・?!
うちも フタについているのをあげると、キレイに舐めていますヨ(*'-^)

チェリーちゃんは いちごも好きなんですね★
見たら・・・私も食べたくなってしまいました(*^^)てへ。

なになに?チェリままさんは サッカー好きなのですね!
昨夜は、しんパパ(旦那)もサッカー見入ってました・・・
あいにく 私、しんママはサッカーはチンプンカンプン?ですが(^^;ドモドモ

ちなみに・・・共和飯店☆健在ですよ? (^∇^;)
ほんとに会える日がきたら 楽しいですねo(^^o)(o^^)o
チェリーちゃんとしん君 初対面?って!

では またで?す(*^^*) しんママでした。

しんママさん

そうですねーネットで調べたら、乳製品がすきな犬は多いって書いてありました。
わたしの育児書?はネットです。

わたしは大のサッカー好きなので、試合は黙ってみられないんですよ。
日本代表戦はとくにひどいです(笑)

共和飯店健在なんですか!
良かった。
ほんと、いつか遊びにいきたいです。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2008年12月19日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらに甘えん坊になってきました」です。

次のブログ記事は「足をかむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。