お気に入りとおなかの調子

| コメント(2)

お気に入りお正月のお年玉?にチェリじじ(わたしの父)からおもちゃをもらいました。
写真ではそれほど興味なさそうな感じですが、実際は大のお気に入りに!
このおもちゃはボールのようにコロコロころがり、素材はゴムでかみやすく、その上、音がピーピーなります。
なのでなかなか飽きないみたいで、ピーピー鳴らしながらカミカミして遊んでいます。

さて、お正月中の暴食のせいか、チェリーのおなかの具合が悪くてちょっと心配しています。
とりあえずおやつ類を減らし(昨日とかはごはんも半分以下に減らし)様子を見ています。

チェリー自身は元気で、かけまわっています。
もうちょっと様子を見てみて、改善しないようでしたらお医者さんに行こうと思っています。

そのことでいろいろネットで調べているのですが、アレルギーの元(アレルゲン)は、意外なところにあるみたいで
例えば、プラスチックの容器もNGな場合があるとのことで陶器の容器に変えました。
あと、チェリーは果物も大好きなのですが、お正月に食べたみかんも下痢になりやすいそうなので控えることにしました。
他にもジャーキーはカラダによくない的な話もあり、毎日あげてたのはあげすぎだったのかも…と反省しています。
※なにしろ、チェリじじはチェリーにジャーキーなどのおやつをあげるのが楽しみの日課なので…。

今日はデビフの離乳食をあげました。※プチデビ
チェリーはこれが大好物なので、喜んで食べてました。

あと、ごはん後はゆっくりさせないとダメらしいですよ。
※お正月はみんながいたので、ごはん→運動→寝るだったのでこれも×だったみたいです。

早く良くなってね。チェリー。

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

チェリーちゃん・・・早く体調戻るといいですね!!
チェリーじーちゃんからもらったおもちゃお気に入りになったみたいで良かったですね♪ランちょもそーゆー系におもちゃ大好きです◎
ご飯の後の運動・・・私はランちょの拾い食いをなくすため、ご飯の後に思いっきり走らせていたことがありました(汗 ダメだと知ってやめました!!笑

アレルギー心配ですよね・・・私も色々気にしました!たまたま職場に以前獣医の助手(看護師)をしていた方がいて、体がしっかりするまではおやつはあげないほうが良いとか・・・いきつけの病院の先生にはミニピンは肝臓の数値が高くなりやすいからお菓子は上げないで下さい!人があげなければ犬は贅沢になりませんから!と怒られました!!笑 あげても、1日ガムを第一関節か第二関節で十分!犬の体とガムの大きさを比べたら、ミニピンには1本は多い!とか(汗 私のダメダメ具合が身にしみて(泣 やっぱりいつまでも一緒にいたいので、気をつけるようにしてます・・・
チョッと長くなってしまいましが・・・ぉ互いになにかと気をつけなくては!!ですね(笑

ランママさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
基本、お菓子はダメなんですね。
チェリーはわたしと一緒に住んでからというものの、
おかしを欠かさず食べていたので…やばいですね。
チェリじじが、いろんなお菓子を買ってきて、
お菓子担当になって喜んで毎日あげているんです。

それでなくても、アレルギー体質で、皮膚が弱く
試してみたところ牛乳はNGのようなので
ジャーキーもNGなら、ヨーグルトをあげようと思います。
それでも少量をこころがけて…。

ここ数日、おなかの具合が悪いので、
ごはんも減らしているからか?
ちょっと凶暴になっています。ストレスから?
なので、おもちゃなどで気をそらしてあげないと
ストレスがたまりそうで、ちょっとかわいそう。
ほんと子育ては大変ですね(笑)

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年1月 7日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たれたみみ」です。

次のブログ記事は「祝!うんち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。