褒めて育てる

| コメント(2)

チェリーは褒められるのが大好き。
昨日の夜、お布団を敷くときにたまたま自分からハウスに入ったので
「チェリーちゃん、かしこいねー。」
と、褒めたら、今日の朝、お布団をしまうときも自らハウスへ。
また、ご飯用のささみを電子レンジでチンしてて、
加熱が終わると、わたしに「おわったよー」といいにきました。

そんなチェリーをまじで賢すぎる…と思ってしまう、親ばかな私です。

日本語はしゃべれないけど、
言葉をほとんど理解してるかと思うときがある、チェリー。
実家にいるときに
「おじいちゃんのところに行っておいで」
と、いうとトコトコ歩いていきます。

さて耳と皮膚の状態ですが、だいぶ落ち着いてきて
薬ももらった半分に分けて与えてるようにしています。
これでじょじょに減らしていって、しまいには薬なしでもOKになるといいな。

皮膚病が良くなったからか?
最近なぜか食欲旺盛。
体重も増えてしまい、ちょっとふっくらしてしまいました。
これはマズイと思い、私と一緒にダイエットすることにしました。

ランキング参加中(^^)
クリックをお願いします♪→ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

コメント(2)

毎度!
チェリーの耳と皮膚の調子が良くなってきたんなら、良かったね!

この写真、ますますネロに似てきている…

又、ドッグラン誘うなぁ?
ってかなり先になりそう…

薬のおかげで、ほんとだいぶ良くなってきてるよ。

チェリーはかわいい顔をしてるんだけど
黒色だし、よく吠えるから、
かわいい洋服を着せていない限り
男の子だと間違われます…。

ドッグラン、行きたいんだけどね。
わたしに車があればなー。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2009年5月28日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中耳炎…その後」です。

次のブログ記事は「キレイ好き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。